きょうはこんな日でした ごまめのはぎしり
  
980510 1998.5.10
 
この頁も淋しいので、こんな写真を入れてみました。日本詩人クラブの中原道夫さんに連れて行ってもらった池袋の会員制クラブにて。ときどき坊主頭にします。


1999.4.17(土)

 参りました。ftpという、ホームページをプロパイダーのサーバーに登録するソフトのバージョンアップをやったのですが、トラブりました。当初はソフトに起因するトラブルかと思いましたが、冷静に考えると私のフォルダー設計に誤まりがあったようです。自分でもフォルダーがグチャグチャだなと思っていましたが、まあ、なんとかアップできていましたので、そのまま放っておいたのが敗因のようです。パソコンは人間の頭のように複雑ではありませんから、ホームページをお作りになっている方には、できるだけシンプルに、とアドバイスいたします。

 いただいた本がこの4日ほどで10冊近くになってしまいました。このHPを開設した自分なりの趣旨に反しますが、ちょっと後まわしにします。この4日間の出来事をお伝えします。


4/14(水)
 第五詩集『特別な朝』の版下完成! 翌日、印刷を請け負ってくれる待望社に送りました。今回は、昔やっていた活版印刷と写植の技能を生かして、自分で版下を作りました。だって、その方が安く仕上がるもんね。5/20発行予定です。

4/15(木)
 小学PTAの総会資料作り。PTAの会合もこれが最後になりました。あとは4/23の総会で議長を務めればオワリです。

4/16(金)
 水島美津江さんの詩集出版記念会で、裏方をやった人たちを水島さんが招待してくれました。銀座の「浜伸」です。
   990416-4
   水島美津江氏 山田隆昭氏
 まあ、今どき小学生にも笑われるVサインは、ちょっと置いといて、

   
   新延 拳氏
 会場のセッティングを担当してくれました。

   990416-2
 司会・マジックシューをやっていただいた神崎崇氏、受付をお願いした金原さんです。

   990416-3
 会計担当の山田隆昭氏と、受付の田中眞由美氏です。

 その他にも朗読をしてくれた小川英晴氏、歌姫・琴天音、版元の加藤幾恵氏、司会の原田道子氏もおいでになりましたが、おっと、私も。割愛です。ムチャクチャ騒いだ会でした。水島さん、ご馳走さま!
 うーん、酔ってきました。もうひとつお伝えしたかったんですが、それは明日にします。



 
   [ トップページ ]  [ 4月の部屋へ戻る ]