きょうはこんな日でした ごまめのはぎしり

  mongara kawahagi.jpg  
 
 
モンガラカワハギ
新井克彦画
 

2004.3.26(金)

 昨夜は、と言うか今朝は午前1時に帰宅しました。0時過ぎまで呑んでいたんです(^^;
 いつもの呑み仲間が集まって、花見をしようということになったんですが、最寄の駅から歩くと30分もかかることが判り、タクシーもまったくつかまらなかったので、単なる呑み会になってしまいました。
 小田原市に長興山という枝垂れ桜の名所があるので、そこに越乃寒梅を持ち込んで酒盛りをやって、そのあとは箱根ビール園で盛り上がろうとしたんですけどね、結局、ビール園と二次会のスナックだけになってしまいました。電車の中から呑み始めたので、18時半から0時過ぎまで延々6時間も呑んでいたことになります。どうりで会社で「臭い!」と言われたわけだ(^^;

    040325.JPG    
 
 
 
 
あれ?
空になっちゃった!
(箱根ビール園にて)
 
 
 

 男3人、女3人で呑んだんですけど、よく呑んだなぁ。実に楽しかった。
 今日もよその職場の花見に誘われたんですが、さすがに断りましたね。2日連チャンでは身体がもたない。越乃寒梅4合瓶を1本プレゼントして勘弁してもらいました。イヤな奴は行かなくて、銘酒だけ行ったから喜んでもらえたかな?(^^;



  記念誌『詩人 小川アンナに贈る言葉』
    ogawa anna ni okuru kotoba.JPG    
 
 
 
 
 
『小川アンナ詩集』
出版を祝う会 発行
 
 

 このHPでも紹介させていただきましたが『小川アンナ詩集』の出版記念会をやったようです。その折の記念誌をいただきました。詩集に対する返信をまとめたものです。50名近い人たちの礼状が転載されていました。小川アンナさんにとってはいい記念になっただろうと思います。おめでとうございます。




   back(3月の部屋へ戻る)

   
home