きょうはこんな日でした 【 ごまめのはぎしり
100601.JPG
2010.6.1 静岡県焼津市 花沢の里




2010.7.8(木)


 長野の旅2日目、最終日。霧ヶ峰から車山を巡りました。車山は40年ほど前にスキーで毎週のようにかよった所です。従って雪山のイメージしかありません。夏山は今回で2度目かな? それもずいぶん前のことですから、ほとんど初めて見る感じでした。山頂までリフトで昇るのはスキーと同じ。でも吹雪いてない、寒くない。なんかヘンな気分でした。

100708.JPG

 写真は霧ヶ峰。映画かTVのロケをやっていたようです。背景の山並みと積乱雲になりたての雲がロケ隊の車両とおもしろいコントラストを成していて、飽きずに眺めていました。




個人詩紙『おい、おい』79号
oi oi 79.JPG
2010.7.8 東京都武蔵野市 岩本勇氏発行 非売品

<目次>
詩 見たことがない
  罪な概念(ひと)
岩ちゃんのおい、おい日記(五)




詩と批評POETICA63号
portica 63.JPG
2010.6.30 東京都豊島区 中島登氏発行 500円

<目次>
さらなる日 渡邊那智子 794
詩神に 硲 杏子 796
猫屋敷 柳原省三 800
ことばをとおして 岩切正一郎 802
遺留分 チャールズ・ブコウスキー(中島登訳) 805
恵贈御礼
Kさんの『詩への旅 詩からの旅』から




詩とエッセイ『ぶりぜ』8号
burize 8.JPG
2010.6.30 東京都武蔵野市 山本氏方発行所 非売品

<目次>
詩    房内はるみ 見えない風 2
     田島安江 境界線 5
     山本楡美子 植物 8
エッセイ 田島安江 二人の同時代詩人 23
訳詩   ヨシフ・ブロツキイ 話の一部 11
あとがきに代えて 26







   
前の頁  次の頁

   back(7月の部屋へ)

   
home